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GetIsClassDefault



構文


GetIsClassDefault ClassID







プレイヤーの「デフォルト・クラス」がその指定されたクラスにマッチしている場合、1を返します。「デフォルト・クラス」はキャラクター作成モードの間、スキルを使用することで決定されたプレイヤーがそうあるべきものです(詳しくはSetInCharGenを参照のこと)。以下はデフォルト・クラスを決定する際の条件の表です :


Class Combat Magic Stealth
Thief 7
Agent 1 6
Assassin 1 1 5
Acrobat 2 5
Monk 2 1 4
Pilgrim 3 4
Bard 2 2 3
Warrior 7
Barbarian 6 1
Crusader 5 2
Knight 5 1 1
Scout 4 1 2
Archer 4 3
Rogue 3 2 2
Mage 7
Sorcerer 1 6
Healer 5 2
Battlemage 2 5
Witchhunter 1 4 2
Spellsword 3 4
Nightblade 2 3 2


デフォルト・クラスはそれらのスキルの中で最も良く増加したものによって選ばれます。もしどれか1つのスキルが70%増加した場合、Warrior, Mage, Thiefのどれかになります。もしプレイヤーがCombat45%, Magic30%, Stealth25%とそれぞれスキルを増加させた場合、クラスはScoutになります。もし2つパスするクラスがあるなら、より優れた1つを選びます。例えばBarbarianとCrusaderが選択としてある時、それを決定するのはMagicとStealthの%です。